PR

ブログ始めて4ヵ月でアフィリエイト収入5万円達成!口にだすと夢は叶うってホントかも!今月の収支報告(2019年10月)

※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
ブログ
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

ついにアフィリエイト収益5万円を達成しましたー!

5日前に当サイトは月間1万PVを達成し、 次なる目標として『アフィリエイトの収益5万円達成』を目指すと宣言したばかりでした。

正直その時は、

「まぁ今月の収益は4万円くらいでフィニッシュだから、来月達成できる感じかな?」

と思っていたのに、自分でも驚きです!!

宣言して5日後に実現しました!口に出すと夢や願いは叶うって本当なのかもしれない!

早速ご紹介していきましょう。

今月のアフィリエイトの収益とか諸々の結果報告です。

先月はバリューコマースにも手を出していたのですが、今月はシンプルにこの3つに絞りました。

まずは、楽天アフィリエイト!

先月とほぼ同額になりました。

というのも、今月はAmazonの方が魅力的なお値段だったので、商品リンクをAmazon多めに設定していました。

そのせいで、な、なんと!!Amazonの収益は

楽天以上に売上げが出て、Amazonだけだと先月の6倍に収益が伸びました。

そしてラスト。Googleアドセンスによる広告収入です。

先月に比べて+700円アップ!

アドセンスは自動広告の初期状態で全然いじれてないんですが、収入はPV数にしっかり比例している感じです。

全部で合わせて、

楽天アフィリエイト22,865円
Amazonアソシエイト26,355円
Googleアドセンス2,501円
総合計51,721円

5万円達成をさくっとクリアしました

ありがとうございます!1つの大きな目標を達成できました。

本当にアフィリエイトが楽しくて、趣味すらも色褪せる。

いえ、もうアフィリエイト=趣味になってます。

睡眠時間もだいぶ削れてきましたけど、頑張った分だけ結果が出るのがアフィリエイトだと思います。

好きなことしてお金が入ってくるって本当に最高ですね♪

なかなか踏み切れずにいた私を押した、ホリエモンにも感謝したい。

ちなみに今月は不要物の断捨離も頑張って、フリマからの収益は2万4千円でした。

ここはいつもと変わらずですね。

さて、当初からの目標だった、半年後にメインのお仕事と同じ月収は達成できるのか!

半年後っていうのは、2ヵ月後なんですけどね。

ふふふ…。神のみぞ知る。

スポンサーリンク

先月から2万円収益アップにつながった秘訣は?

基本中の基本!SEO対策

先日1万PVを達成した時にも報告しましたが、今月はSEO1位を獲得した記事が1つ増えました。

当サイトの目玉記事がようやく2つ目になった

この記事からのユーザの流入がめちゃくちゃ増えて、1日のユーザ数が2倍に増えました。

毎度言ってますが、SEO対策は本当に本当に本当に重要です。

当サイトは、今のところSEOによるユーザの獲得しかしていません。

それでも1万PV稼げるし、5万円の収益を出せるんです。

いずれはTwitterなどの外部サービスの連携からも、ユーザ数を増やしていきたいです。

でもSNSは大のニガテで、フォロワー数の増やし方とか分からないし、最大の壁でもあります。

リンク先商品の品切れ対策を施す

RinkerやCocoonの商品リンクについて学び、商品の品切れ対策を重点的に頑張りました。

Rinkerについては、こちらの記事で紹介しています。

今月は、ほぼ毎日1つは何かの商品が売れるくらいの勢いだったので、毎日売上げレポートを見るのが日課でした。

収益5万円を達成して思ったこと

Amazonと楽天の売上金を合算すれば、約250万円にものぼります。

見たところ、月収50万以上アフィリエイトで稼いでいる人の売上金額と大差ないんですよね。

この人だと売上金が240万円なのにたいし、アフィリエイトの収益は74万円!?すごい!!!

選んでいる商品によるものなんでしょうかね。すごく気になります。

同じ売上げ出してるんだから、自分も70万円くらい収益が欲しいところです。

まだまだ収益をあげる余地はあるのかなと思いました。

…ん?

2ヵ月後の目標?変えませんよ。

頑張ります!応援してください♪